社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2015年11月30日

明日から師走ですね!

明日から12月、早くも一年の締めくくりです。

思えば今年は年始の仕事始めの日の朝、調子が悪いな、風邪かなと思いつつ、シャワーをしていたら尋常ではない頭痛に襲われ、その日は立ち上がれなくなり病院へ、そして次の日も熱が40℃、非常な頭痛で人生初の入院となりました。

結果ウイルス性ではなく、4日の入院で済んだんですが髄膜炎になった1年のスタートでした。

うちの会社では年始に全員が集まり、それぞれの今年の抱負を発表するのが慣例となっているんですが、その会をやむをえなく欠席したんですが、営業本部長の平本が全員の抱負をメモにし、病院に届けてくれたもんです。

うちの会社のみんな、その抱負今から実現して新しい年を迎えるんです。


6月に父が亡くなったのを筆頭に本当にいろんなことがあった1年でしたが、これを12月の末に振り返るのは私は嫌いですし、意味がない。

やはり未来というもは過去を振り返りながら創るものですから、11月の末に1年を回想し、12月を今から創っていく上で1年を振り返りたいと思います。

現段階でイマイチでも、終わりの月が12月ならその月を最高のものにしたら今年は価値があったと言えます。

まだまだ平成27年はこんな年だったというのは早いですが、全員の力を合わせ、良いお正月を迎えるために12月はいつも以上にこだわりたいと思っています。




posted by orangeknight at 23:08

2015年11月30日

ソフトボール大会御礼

image1.JPG

おはようございます!昨日は盛大に第3回オレンジナイトソフトボール大会を開催することができました!

普通にこういうことができるのは普通ではないので、とても有難いなあと1日過ごさせていただきました。

本当にありがとうございます。


今朝は朝から月末なので現場まわりと着工が目白押し、太もも、股関節、腕そして背筋など体中が筋肉痛です。

たぶん、昨日参加してくれた皆さん同じでしょうね〜。

筋肉痛になれるのも感謝です。
posted by orangeknight at 10:25

2015年11月28日

明日は恒例のソフトボール大会

明日はオレンジナイト毎年恒例のソフトボール大会です。

うちの従業員と協力業者会オレンジナイティーズの皆様 総勢100名参加で開催いたします。

普段なかなかこんなにたくさんのメンバーが揃うことがないのでとても嬉しいですし、楽しみです。


ただいま22時まわっていますが、開会式と閉会式のリハーサルを実行委員のみんなでやっています。

怪我なく、無事に楽しく進行しますように!

IMG_8591.JPG

IMG_8602.JPG

IMG_8615.JPG
posted by orangeknight at 22:21
12345...10...
ページトップ