社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年10月04日

競合他社攻略

来期の戦略の一つとして、年々弱体化してきている同じエリアの同業の競合他社を一気に攻めるということを考えています。

ターゲットにしている会社は2社です。

 
私は、商売は残るか滅びるか、人生かかっていると思っていますので、同じエリアの同業の他社をライバルとなんて思っていなく、敵であると考えております。

 
憎くもないですし、恨みもありません。しかし、自分の考えるリフォームという仕事の正義を達成するためには勝たないといけないのです。戦国時代の武将と同じです。

 
人生頑張ってこられた方々に対し、こういうサービスを提供したいという確固たる考えがあるのですが、それは勝たないと成しえないのです。

 
もちろん正々堂々と戦います。自分の心に恥じない戦い方をするというのが自分の美徳なので。

どこの業界でもあるんでしょうが、競合となる会社のことをネットに適当なことを書き込んだり、名前も名乗らず意見を言うような恥知らずなことはしないです。私やうちの会社は。

オレンジナイトのナイトは武士道ですから。

 
 
来期、労働生産性をより向上させるためには競合となる会社がない方が良い。それだけの想いであります。

 
 
戦国時代の武将たちはみんな夢見て生きたと思うんです。そして、生き方も死に方も美しかったと思うんです。

 
そういうふうに全力で一回の人生やりぬきたいと思うのです。

風も吹いていますので、先陣切って攻め込みます。

 
オレンジナイトが通った後に花がサーッと咲いていく、そういうイメージで永続できるよう精進します。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:53
ページトップ