社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年03月13日

オレンジナイト姫路別所店で会議

夜は会議をしました。テーマは「オレンジナイト姫路別所店の来店をもっと増やすには」でした。

 
昨年の夏頃から姫路別所店の来店数が前年を割っているんです。

 
お電話での見積り依頼はありがたいことに右肩上がりなので、全体としては反響自体は増えているんですが来店は減っている。

 
せっかくの大きなショールームなので、もっと来店を増やすための方法をみんなで話し合いました。

 
毎年赤字のテーマパークを救った転機とか、不採算店を立て直した一つの企画みたいな話、よく本などで目にします。

 
会議でも話しましたが、ちょっとしたアイデア、そしてそれを行動に移すことで大きく未来が変わることがあります。

 
それを先で笑い話にするのが今であり、この瞬間に変化する会社が生き延びる。

 
面白い瞬間は今です。スリルもありますがやっぱり刺激があり楽しいなぁと感じます。

 
 
増えている反響。

来店の必要がないならショールームの必要がありませんが、ショールーム機能を持たないオレンジナイト姫路本店の来店は増えているんです。

 
ここがポイントだと思いますので全員の知恵を合わせて一発ブレイクしたいと思います。

 
たくさんの良い意見も出ましたし、話がしやすかったのかいつも会議では控えめな経理の山﨑も積極的に発言していて良かったです。

また、交代制の日曜や月曜出勤の振り替えで、今日休みだった者も意見を書類で提出してくれていました。

みんなで考えて夏頃から急に復活狙います。

 
せっかくの大きな店ですからね。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:58
ページトップ