12345...102030...

2018年07月22日

姫路市 波板の張替え

いつもお世話になっております。

 

オレンジナイト 夢かなえる課 富樫でございます。

 

#オレンジナイト

 

今回は姫路市御国野町のH様邸の『波板の張り替え』についてレポートいたします。

 

フェンスの波板の張り替えは以前にしたけど、ベランダの屋根は一度も替えていないので今回張り替えをせていただくことになりました。

 

11

 

12

 

13

 

暗くて汚いのがずっと気になっていたのですが、今回思い切りました。

 

31

 

明るくなったので洗濯物が綺麗になった気がします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

posted by orangeknight at 23:15

2018年07月22日

姫路市 井戸水使っていたらウォシュレットが動かなくなった

いつもお世話になっております。

 

オレンジナイト 夢かなえる課 富樫でございます。

 

#オレンジナイト

 

今回は姫路市西夢前台のN様邸の『ウォシュレットの修理』についてレポート致します。

 

トイレの水が流れにくくなったかと思うと止まらなくなったりするんです、とお電話いただきました。

 

メーカーにみてもらうと、井戸水を使っているために鉄分が回ってしまいタンクの中が真っ茶色になっていました。

 

21

 

部品の一つ一つを丁寧に分解し、掃除をしていきました。

 

22

 

23

どんな経緯だったかはわかりませんが、ウォシュレットには良くないので上水道に切り替えることを検討していただきます。とりあえず使えるようになって良かったですね

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

posted by orangeknight at 22:56

2018年07月22日

姫路市 納屋スレート屋根補修工事

お世話になっております。

オレンジナイト 夢かなえる課 寺地です。

 

オレンジナイト

 

本日は姫路市網干区のT様邸の納屋スレート屋根補修工事をレポート致します。

納屋に入る事が少ないので気づかなかったようですが、前回のすごい雨の後にたまたま納屋に入ったところ、水が溜まっていたので上を見てみると穴が開いているので修理依頼をいただきました。

 

施工前

 

納屋スレート屋根

 

納屋スレート屋根

 

施工中

 

納屋スレート屋根

 

施工後

 

納屋スレート屋根補修

 

納屋スレート屋根補修

 

屋根に上がると大きな亀裂が入っていました。

これだけ古いと作業中にも破損してしまう可能性があるので本当は全体を取り替えていただくのが理想的なのですが、古いスレート屋根にはアスベストが含まれておりますので取替するときには特別廃棄の処分費が必要になってきますのでなかなか取り替えをする方がいらっしゃいません。

今回も納屋という生活スペースではないので修理がご希望でしたので穴をふさぐことにいたしました。

まずはコーキングで亀裂と穴を埋めます。

それだけでは年数が経つと劣化してくるのでまたコーキングのやり直しとなってしまいますのでコーキングの上に板金を被せて直接日が当たらないようにし、コーキングの劣化を防ぎ直接雨が当たらないようにします。

これで急な夕立やゲリラ豪雨も安心です。

波の谷部分が破損していると雨漏りがひどいので気づいたときはご連絡下さい!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

posted by orangeknight at 21:06
12345...102030...