2017年10月17日

差別化がやはり大切です

総選挙を見ていても分かるように、既成のものに勝つためには、挑むためには、徹底した差別化がいるようです。

 
希望の党では自民党には勝てない。立憲民主党なら対抗できる。

 
希望の党を選ぶなら自民党を選ぶ。これが自然ですし、自民党が自分には合わないから立憲民主党を選ぶ。共産党に票を入れる。これが普通の人間の行動です。

 
会社も同じで、ガリバーと完全に違うことをして、その思想に同調してくれるお客様層を獲得していくのが我々みたいな会社の成長していく手段だと感じます。

 
なんでもやりますでは大きなリフォーム会社を選ばれる。逆に、大きくなればそれでいい。

 
 
オレンジナイトの強みは何か、それをずーっと前から思いつくたびに箇条書きしています。

 
うちの会社だからできること。また、だからこそオレンジナイトを選んでくださるお客様がいる。

 
うちの会社にもファンがいてくださる。本当にありがたいと思っています。

 
そういう方々がなぜオレンジナイトをいつも選んでくださっているか。

 
一票を獲得しようと思ったら、なかなか方向性を考えていかないと得られないものだと衆議院の選挙の動向を見ていて思うのでした。

 
ポピュリズムとよく言いますが、市場やお客様はそんなに愚かではなく、きちんと本質を見ている

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:59
ページトップ