社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2011年12月12日

抱っこ

昨日、買い物に行ったんですが娘はとにかく歩かない。

「抱っこ、抱っこ」としがみついてきます。

息子を抱っこした後で娘を抱っこすると重さが全然違う。

息子は6ヵ月、娘は二歳なので当たり前ですが、重くなりました。

何10分も抱っこしていると腕がつるどころか筋が違いそうになる。

歩いていると、ただでさえ重いのに尚一層重くなる時がある、そうです寝てしまった時です。

でも娘を抱っこしていると重いけど癒されます。

僕の服をギュッと持ってしがみついています。

顔を見ると、ニコーッとして「パーパ」と言います。

皆さんそうでしょうけど、娘を守る為ならどんな事でもしようと思わせられます。

普段、仕事ばっかりなので、たまにお出かけすると僕に抱っこしてほしいんだなぁと、しみじみ感じていた矢先です

娘が僕の腕を振り払い、「はなしぇ」と言ってきます。

そうです、妻の手が空いたのです。息子が乗ったベビーカーを押していて、抱っこできなかったんですが、両手が空いた瞬間「マーマー」と助けを求めるように僕から脱出していきました。

僕は妻の代わりだったのでしょうか。

妻に抱っこしてもらい、満面の笑みでこっちを見てきます。勝ち誇った顔をしていました。

ママには勝てません。
posted by orangeknight at 12:24
ページトップ