社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2013年03月03日

仕上りましたパンフ下書き

画像出来上がりました。やっとと言いますか、非常に時間がかかりましたが、一年間使用する手配り用の厚手のパンフの下書きが完成しました。

とにかくあらゆるものの〆切に追われるここ2~3ヶ月、朝起きた瞬間からある種の強迫観念に襲われます(笑)。

本当に時間が無い時の、あのおもらししそうなワナワナ感の中程度が常に続いています。

しかし、「仕事のストレスは仕事でしか解消できない、それ以外は気分転換もしくは逃げである」というのが僕の持論でして、ただ今この瞬間、一つのことを終わらせた充実感たるや最高です。

写真のように全て自分で手書きで字と絵を書いています。

これをいつも助けてもらっている広告代理店に出し、校正や全体のバランスなどを考えてもらうのです。

今回の広告は金額を一切入れていません。

お客様に「Reformをするとこんなに快適になりますよ」「こんなにお得な毎日が待っていますよ」というのがこの広告の訴求です。
僕らは分かっていても、お客様にはイメージできないことは当たり前ですが多々あります。

それがイメージできればお客様のリフォームはもっと満足度の高いものになるのではないかと思います。


とにかくやっと出来ました。今から広告代理店に「お待たせしました。出来ましたよメール」を送ろうと思います。


次の仕事にかかります(笑)。



posted by orangeknight at 17:40
ページトップ