社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年12月12日

夢とか理想とかいうもの

夢とか理想は一生持ちたいし、想い続けたいと思います。

 
絶対に妥協したくないし、諦めたくないし、疲れ果てたくない。

 
子供の頃や、若い頃は誰もが夢や理想を描く。

 
しかし、それが叶わぬことを繰り返すうちにそれを諦めていく。

理想通りにいかない現実を目の当たりにすることの連続で、理想と現実は違うと自分を納得させていく。

 
現実が繰り返されていくうちに固定観念になっていって、自分はこんな程度の人間だと、それこそ思い込むことで、ある意味自己防衛を果たしているのかもしれない。

 
でも、夢や理想は語らなくなったら絶対に叶わない。本人が諦めているものが叶うはずがない。

 
その逆で、いつまでも想い続けたら、言い続けたら絶対に叶う。

 
夢や理想を実現させるかはもちろん不断の努力や周りの助け、そして運もありますが、まず発信源である本人の強烈な想いによりそれは決まる。

 
人にどう思われようがなど気にしないでいいと思う。

 
夢や理想を実現させたら、その時人はその結果だけをみて「すごい」というのです。

 
夢や理想はずっと持っています。絶対にこれからも妥協したくないし、言うのを恥じらうことなくそこをめがけて生きたいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:56

2016年12月12日

ピカピカに仕上げてお正月を

姫路市飾磨区にて外壁の塗装工事をさせていただいています。

 
3年くらい前からお世話になっていて、最初はトイレ、そして洗面と毎年お声をかけていただけます。

 
 
外壁塗装

 
外壁は建てられてから初めての塗り替えとなるそうです。

 
ピカピカに仕上げてお正月をお迎えいただけるのが嬉しいです。

 
塗料は日本ペイントのパーフェクトトップを使います。

うちで販売しているラジカル制御外壁塗装パックを注文くださいました。

 
posted by orangeknight at 15:26
ページトップ