社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年04月04日

ネットでの反響が日増しに増えて

インターネットを通しての反響がこの1年飛躍的に増えました。

 
初めてお電話を下さるお客様の多くは、オレンジナイトのホームページをご覧になられてからお電話下さったり、ご来店いただいているように思えます。

 
スマホの普及か、それとももうネットが若者世代だけでなく、70歳代まで普通に日常化しているからなのでしょうか、とにかく皆さんホームページを観てくれています。

 
昔はチラシをご覧いただき、その紙媒体からの情報だけで問合せをされていたお客様。

 
しかし、今はその紙媒体はきっかけ作りという役割を最重要の任務とし、情報はネットでとっていただくというのが正しい行動誘引となりました。

 
なぜこの1年こうも目に見えてネットからの反響が増えたのか、そしてその可能性はまだまだ序章に過ぎない気がとてもします。

 
SEOなどのテクニックだけでなく、本当にリフォームをお考えのお客様にとって一度問合せだけでもしてみようかなと感じていただけるホームページをますます作っていきたいと思います。

 
ましてや価格だけでなく、お客様うけする情報だけでなく、本当の喜びを提供したいのでそれをお伝えすることのできるホームページを。

 
 
私のブログは今のまま、書きたいことを書こうと思います。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:58
ページトップ