社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年07月07日

トイレジャポンのツイッター、インスタグラムがOPEN

トイレジャポンのサイトへの来店者数が急激に増えてきています。本当にありがとうございます。

 
リスティング広告の影響もあると思いますが、徐々に検索キーワードへのヒットの確率が上がっていると思われます。

 
トイレジャポンのツイッター、インスタグラムも本日スタートしたんですよ。

 
いろんな媒体からトイレジャポンへお越しいただけるようあらゆることをやっていこうと思います。

 
先日も和歌山県のお客様からご注文をいただきましたが、絶対にトイレジャポンはブレイクします。見ていてくださいね。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:46

2017年07月07日

SBIに変えるんです

長年(とは言いましても14年ですが) マネックス証券で国内の株式に少しずつ投資をしてきましたが、塩漬け以外すべてSBI証券にすべく動いています。

 
マネックスに不満があるわけではありません。それで26歳の時に入門したし、当時どこにしようかとあちこち資料を取り寄せ、理由は忘れましたがそこで口座を開設させていただきました。

 
当初から10年間以上は損しかしたことがなく、なかなか難しいものだと思っていましたが、好きですし、やはり実際にお金が動くので経済の勉強になりますので続けていました。

 
ここ1〜2年、やっと株人生で収支がプラスに転じたのを機に、前々から気になっていたSBIに変えることにしたんです。

 
儲けてやろうと思わずに、スピード感がありすごいなぁと思う経営者の会社に投資すると、不思議と利益が出るようになりました。まぁ、日経平均のトレンドとも重複しているというラッキーを忘れてはいけませんが。

 
素人はROEやチャートの動きを見るよりも経営者のロマンに投資。私はこのスタイルがあっていると思っています。

 
先月の28日にソフトバンクグループも日本電産もそしてファーストリテイリングも全部まとめて「成行」で売ったんですが、このタイミングでの売りは結果論としてプロ並みでした。

 
まだもう少し〜という気持ちも心の中にありましたが「足るを知る」って心の中で思うようにして売ったのが、たまたまなんですが最高のタイミングだったと感じています。

 
第二の株式投資人生、絶対に欲をかかずに、お金は額に汗して稼ぐものというのを根底に、ジリジリとで良いので利益が出せるようやりたいです。

 
矛盾しているようですが、自分の正義を全うするために、お金は絶対に持っておかないといけない。すべて軍資金にできますから。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:18
ページトップ