2021年08月01日

新聞を読んで

今日の日経新聞社会面

 
日経新聞

 
いつも一部の名前も名乗らないネットでしかモノを言えない者が、一所懸命にやっている人間を誹謗中傷する。

 
法律でどうにか出来ないものか。

若い人、子供達のために切に願う。

人の「やるぞ」という気持ちを削るのは、国としても大きな損失だと思いまよ。

 
選手達はどこの誰かも明かさない者の書いているものを気にしなくていい。

聞く耳と鈍感力のどちらも持たないといけない。

 
 
今日の神戸新聞の4面

 
神戸新聞

 
 
トランスジェンダーっていうだけで苦労したらいけないな。それはおかしいなと心から思う。

 
人は人種や性、生まれた場所、家で差別されてはいけない。

 
こういう人に対して寛容な社会が正しいし、そんなふうに接することのできる人間にならないと思う。

 
 
8月初日の日曜日の朝、えらく早く目が覚める。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 08:14
ページトップ