2022年08月09日

SBG株 全然良い

今日は今までで一番ソフトバンクグループ株で損をした。

 
7、02%下げた。

4000株持っているので、ちょうど160万円下げた。

 
写真は今日の日経2面です。

 
ソフトバンクグループ

 
 
この一年半、SBG株ではずっと損をしてきていますが、最近かなり戻していた。

昨日の時点であと3〜4%でイーブンというところまで来ていたが、4〜6月期の昨日の決算発表で今日急落した。

 
このところ赤字続きとなっている。

 
でも、記事にもあるように、孫さんが「有頂天になっていた」と言っている。YouTubeでも観た。

これを聞いて素晴らしい発言だと感じた。誰にもあるし、天才でもそのように言う。

 
 
不思議と損切りしようなんて思わない。

 
お金に余裕があるからではない。持っているお金を入魂している。

 
SBGの株を持っているのはあやかりたいからで、おもしろいからで、孫さんがカッコイイからだ。

 
攻めている姿勢がカッコイイ。その一言。憧れる。

 
 
必ず戻し、倍返ししてくれると思う。なのでこのまま持つ。

 
そんなふうに、なぜか純粋に思わせる経営者ってすごいなぁと心から思う。

 
仮にこれが大ボラで、紙切れになっても全然良い。絶対に後から愚痴も文句も言わない自信がある。

 
勝負してる人はカッコイイ。

 
 
ロマンですよね。

 
自分ももっと頑張ります。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:01
ページトップ