いよいよ高校野球もクライマックスです。
お盆休みなどはテレビで試合を、今は毎日、仕事から帰って熱闘甲子園を観ています。
高校球児のガムシャラなプレーに、また熱い気持ちにたくさん感動をもらっています。
高校生の青臭さがたまらなく好感がもてます。
何かに向かって、一直線につきすすむ、余計な事を考えずにつきすすむ、いいですね。
野球の技術的な事もそうですが、高校野球は教育です。若いときにそういう経験をした人は、より深い人間になるだろうなと思います。
そして、高校野球でよく聞くフレーズ、練習はうそをつかない!
本当にその通りだと思います。
あそこに出る為に、血の滲む努力や研究、してきたんだろうなと思います。
毎日コツコツしてきた事が、勝負という時にでます。
彼らの純粋な気持ち、年とともにすれてきた僕には眩しく感じますし、いつまでももっておきたいと思っています。
ここまで頑張ってきた彼らには、みんな優勝させてあげたいですし、胸を張って帰ってほしいなと思います。