社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...102030...

2020年06月04日

オレンジナイト「 光触媒コーティング」販売開始

6月から「光触媒コーティング」の販売を開始しました。

 

本日はさっそく祝1件目の施工でした。姫路市御立東のK様邸です。ありがとうございます。

 

 

オレンジナイトで販売施工していくこの光触媒、ひと言で言うと本物です。

 

半永久的に汚れを防いだり、匂いを無くす効果の他、99%のウイルス除去など今の時代にマッチした商品だと思っています。

 

これからこの「光触媒コーティング」をオレンジナイトの強みとして積極的に広めていきたいと思います。

 

今月はまずスタートとして20件は受注していきます。今後のオレンジナイトのホームページの「オレンジレポート」もご覧くださいね。みんなアップしていきますので。

 

 

 

施工前

戸建て住宅の2階のお部屋です。

 

施工前はホコリを軽くとっていただいていたらOKです。

 

IMG_7377

 

光触媒コーティング

 

 

吹き付けで施工しますので、タングステンとチタン配合の薬品を用意します。

 

光触媒コーティング

 

お部屋の天井、壁、建具、サッシそして家電、家具に施工していきます。

 

壁からスタートし、天井、そしてその他の部分へ移ります。

 

写真のお部屋で1時間の施工時間でした。

 

スタートします。

 

光触媒コーティング

 

光触媒コーティング

 

ドアレバーなどは入念に。

 

ドア光触媒コーティング

 

 

机光触媒コーティング

 

IMG_7325

 

IMG_7330

 

部屋光触媒コーティング

 

IMG_7334

 

窓 光触媒コーティング

 

IMG_7344

 

IMG_7345

 

天井光触媒コーティング

 

IMG_7355

 

IMG_7357

 

IMG_7359

 

 

エアコンはフィルターも洗い、内部に吹き付けます。

 

エアコン光触媒コーティング

 

IMG_7360

 

私も最初から最後まで勉強のためにいました。

 

IMG_7365

 

椅子光触媒コーティング

 

IMG_7372

 

IMG_7373

 

IMG_7374

 

小物光触媒コーティング

 

施工後

施工前と何も見た目では変化はありませんが実感は得ていただけると思います。特に匂いは分かりやすく、これからは嫌な匂いは無いと思います。

ウイルスや菌もなくなり最強の部屋に仕上がりました。

 

 

IMG_7377

 

光触媒コーティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 18:33

2020年06月03日

夏の営業計画を練り直す

夏の営業計画を練り直す。

 

すぐに練り直すスピードがあるから勝てているのかもしれませんが、消費税増税からコロナに至る今、社会の状況の変化がこれまで以上に速く、それを読むことが死活問題に感じます。

 

楽に読めない。全てが当たってない。

 

年間どころか3ヶ月の営業計画も立てられない。

 

いや、立てられるけど、そのまま実行したら大きくコケる。それぐらい状況は刻々と変化している。

 

過敏になり過ぎているのか。そんなに神経質にならなくても良いのか。そんな風にも考えるのですが、あからさまに先月、先々月とながれが変化しているのを感じてしまうと計画通りに遂行することが特攻に思えてくる。

 

特攻は最後の最後。では、作戦を急遽変更しかないとなる。

 

今、普通にやっていけていて、明日も普通に会社はある。仕事もいただける。

 

でも、とてもとてもその変化の速さを感じるので危機感を覚える。来月、3ヶ月先が読めない。

 

全力で向かっていくのですが、自動的な存続は無いと断言できる。

 

 

大変な時代であり、状況です。進化したら生き残れる。進化できず今にこだわったら滅びる。そんなとき。今は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 23:05

2020年06月03日

シリーズ「リフォーム屋の社長のうんちく6」

現在、オレンジナイトではトイレはタンクがありそこが手洗いになっているものと、タンクレスのトイレが大体半々で売れています。

 

お客様のおうちのトイレに、手洗いが別についている場合の方が圧倒的に少ないにも関わらず。

 

タンクレスのトイレの方がカッコイイ。これは多くのお客様の声です。

 

では、タンクレスが欲しい。しかし、手洗いをトイレの中に作るのはまた費用がかかる。それは嫌だなぁ。

 

ということで、トイレはタンクレスにされ、手は、もうトイレの中で洗わないで、トイレの横にある洗面所で洗うと割り切ったお客様が意外と多くおられます。

 

お客さんが来たら困るなぁとは言われますが、いや、そんなに頻繁でもないしと結論付く。「娘と孫くらいや」と。

 

今、トイレの交換をお考えの方で、子供さんももう家を出られて2人や1人で住んでいると言われるお客様。

 

迷わず「タンクレス」にしてください。そんな方、意外にとても多いですから。

 

トイレのタンクの上に付いているあのちょびちょびしたお水では手は洗えないでしょう。濡らしているだけです。

 

それならいっそうのこと無くして洗面所でじゃぶじゃぶ洗いましょう。

 

ちなみに私は家では手は洗わない。会社では体裁があるから洗っているけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 12:05
12345...102030...
ページトップ