社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...102030...

2024年03月18日

不動産事業は本番に繋がる良い機会でもあります

今日は、先月に決済した姫路市苫編南のアパートに、宅配兼用のポストを設置すべく寸法を採りに行きました。

 
宅配ポスト

 
宅配ポスト

 
宅配ポスト

 
 
宅配の箱も入れられるポストが4月からリフォームで一層売れ始めると思っており、まず自社のアパートにて、住んでいる人にも喜んでいただきながら試してみます。

 
新商品をどんどん提案していきたいです。

 
 
そうそう、先週土曜日、姫路市の今在家で平屋の中古戸建てを買いました。

 
70坪オーバーの土地に30坪の延床の木造平屋です。

20年経過していますが、屋根は平板瓦で、お金がある人が建てた感じな建物です。

 
内部は全解体し、まるで新築かというくらいリフォームしようと瞬間でひらめきました。

 
有能な芸能関係者が「この子は絶対に売れる」と青田買いするように、私もリフォームでどれくらい変化する建物かは一見したら分かります。

 
まだまだ磨けば輝く宝物物件でした。

リフォームの専門家が内部を全面解体した上で、いかにお金をかけずに劇的に変化するかに挑んでみます。

 
 
とにかく、お客様には、売れるからではなく、プロとして本当に良いなと自分が感じたものを提案したいのです。

 
己の家でそれを採用するのかとお客様に聞かれたなら、間髪を容れずにもちろんですよと。

 
不動産事業は、そんな練習というか、試しというか、本番に繋がる良い機会を私に与えてくれるところも有意義です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:13

2024年03月18日

花田町一本松のテナント予定地に来ています

花田町一本松に来ています。テナント「オレンジベース花田一本松」の建築予定地で、現在地上げ中です。

 
花田町テナント

 
花田町テナント

 
花田町テナント

 
先週作ったこの基礎の上に擁壁が立ちます。

 
花田町テナント

 
地面が来週には隣と同じ高さまで上がるでしょう。

 
 
下の写真の奥の小さな山の手前にある道路は「西国街道」なんです。

 
てくてくてくてくと歩いたんだろうなぁ。

馬に乗って進んだんだろうなぁと旧の街道に立ったらいつも感じます。

 
花田町テナント

 
 
昔からある道って、ここ数十年で出来たそれとは味わいが違いますよね。

 
そんな西国街道のすぐ横のテナントです。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 14:14

2024年03月18日

姫路市実法寺の現場に来ています

おはようございます、姫路市実法寺の現場に来ています。

 
IMG_4249

 
1週間前に着工し、現在ここまで進んでいます。

 
IMG_4240

 
こちらにシステムキッチンが設置され、床暖房の効いた広い台所になります。

 
そしてこちらへお風呂がやってきます。

 
IMG_4245

 
 
裏庭も改修中です。ガラッと変わると思います。

 
IMG_4250

 
 
三日間伺えていませんでしたので今から打合せを致します。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:27
12345...102030...
ページトップ