インドの経済本を読んでいるが、感動した一節がある。
インドの経済発展の要因の大きな1つに、アメリカの西海岸シリコンバレーとのちょうど12時間の時差があるらしい。
米国で開発中のソフトウェアを、夕方インドに送ればそこから開発が継続され、また翌朝にはシリコンバレーに戻るらしい。
倍速だ。米国にとって12時間の時差は途切れない仕事を体現した。やっぱり時間はものをいっていた。思わずうなった。
都知事には前の安芸高田市長の石丸さんが当選してほしい。
都民ではないが、変わらないといかん。既得権益者だけが良い思いをしていることにみんな気付かないといけません。
だいたい小池知事、コロナの時嘘ばかり言っていましたね。
都知事選、テレビでは言わないが50何人立候補していると言うが、NHK党から約20人出ている。
否定はしないが、今までの日本の常識が良い意味でも悪い意味でも通用しない人たちがいることも、認識することは大切だし、世の中で生きていくには、そんな人にも勝てる力が求められるのだ。
バレーボールは女子がおもしろい。ゴルフもそうだがなぜだろう、女子が良い。可愛いらしいし。実際あったらめちゃくちゃデカいが。