来年の創業20周年に向けて、今月最初から社内規程を更新していっております。
現行のものが、表紙に令和2年と書かれているので、もう6年も前のものになります。
6年ってけっこうな期間で、その間いろんなことが変わってきておりますから、時代に則したものをつくりあげ、より働きやすい環境をと考えております。
現在ホームページの更新にも取り組んでおり、春、具体的にはGW明けの公開に向かって進んでいるのですが、先ほどの社会規程の更新と合わせ、そこから求人に取り組みたいと構想をしております。
あと、こまごました今期の、また今年のビジョンを全て達成させていき、来年を迎える。
これで、1つの節目であります創業20周年をうまく迎えられる。そんな想いで、この19年目をステップと位置付けております。
社内規程を作っていると、あらためて複雑化したルールや仕組みに直面しますし、なぜこのルールまで作らないといけないんだろうなぁと考えることがあります。
逆に、こんな規程をつくってあげたらよりやりやすいだろうなぁとか、喜んでくれるかなぁなんてこともあります。
とにかく、これもやりきる。20周年の、まずの集大成なので、社内規程というネーミングも変えてしまおうかとも考えております。
全ては会社の未来のため。ここで働くみんなのため。
そんな未来を創るために、まず今日もやりきろうと思うのであります。土曜日。