社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2016年07月31日

8月はもっと余力を残して勝つぞ

7月が今日で終わります。今月、私は自己評価で完全にやりきりました。

孫子から学び「疲れ果てないように戦いに勝ち、次の戦いに備える」ということを意識しやっておりますが、7月は危うく疲れ果てるところでした。

とにかく仕事に追われた。後手に後手にまわったことが幾つかありました。

さばけないから時間をさらに増やしましたが好循環せず、作業系のことはさばけましたが、最後まで、考える時間、取り入れる時間、練る時間を確保できなかったのが課題です。

会社のみんなが頑張ってくれたおかげで7月も一定の結果は出ましたが、もっともっと1年後、3年後のことを見据えた仕事をしないといけない、そして全体を動かす仕事をしないといけないと焦る今日月末です。


安泰などは全くなく危機感だらけです。

世の中の急速な動きに対応できるよう変化、変化をもっと加速させて8月は臨もうと思います。

疲れというのは体ではなく脳で感じるものというのが現在の主流の考え方になりつつあります。本当にその通りだと思います。

おもしろい案や全体での戦略は「脳が元気な」時に浮かびます。

だから意識して力を抜く時間を作るようにしています。


8月は私は自分の誕生月でもありもっとも好きな月、季節です。暑いとやる気が起こるのです。燃えます!

8月は7月と同じことはしません。余力を残して勝てるようもっとよく考えた仕事をしていきたいと思います。

posted by orangeknight at 14:13

2016年07月30日

屋根の上は暑いっ


 

おはようございます!屋根の上は暑いです!

親方曰く60℃らしいです!

雨漏り補修や点検もお気軽にお問合せくださいませ!

posted by orangeknight at 14:10

2016年07月28日

義援金合計ただいま44万円

FullSizeRender.jpg




熊本と大分の地震で被災された方々への義援金の中間報告を明日の新聞折込みで掲載しています。

チラシを印刷した今週月曜日の時点での金額で、380,000円としています。

最新、本日付けでは440,000円となっています。

お客様がオレンジナイトでトイレパックやトイレ工事を買っていただけるから出来ることだと心から思っています。

弊社は大きなことはまだできませんが、お客様と力を合わせ、社員一同で社業を通じてお客様にも快適なトイレ空間を提供し、そして人の役にたてる活動ができてありがたいことです。

お互い様という価値観、感覚、私は大切にしたいと考えています。

トイレパック、良かったらこの機会にお買上げくださいませ。

posted by orangeknight at 22:51
12345...10...
ページトップ