社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年10月28日

マンションリフォームに注力からちょうど1年

マンションのリフォームにも力を入れ始めちょうど1年が経過しました。

 

それまでは姫路や赤穂、その周辺地域という土地柄もあるでしょうが、特にオレンジナイトは戸建てのリフォームに偏っていました。

 

この1年、マンション事業部も創りましたし、たくさんチラシもポスティングしました。おかげでまだまだですが昨年と比べ大きくこの分野は伸びました。

 

神戸のような半数の方がマンションに住まれているようなことはありませんが、姫路でもマンションの戸数は1万〜2万戸はあります。1万戸の1%でも100戸です。こう考えたらやはりここにもお客様はまだまだいます。

 

マンションへはまず認知が目的でしたのでこの1年、かなりの物量で販促をさせていただきました。

お客様に「またチラシが入っている」と感じてもらえるようになって初めて存在を知ってもらえたと考えるのは今までの経験則、こちらが思っているほどお客様にはなかなか覚えていただけません。

 

ちょっと回数が多かったマンションもあるとは思いますが、まずは認知していただくことを目指し、ポスティングをみんなでやってきました。

 

 

1年前のものから2回目の、マンションのリフォーム専用のチラシが刷り上がってきました。

 

マンションリフォーム

 

マンションリフォーム

 

マンションリフォーム専用のパック「みずリフォパック」も新発売します。こちらはメーカーにも協力してもらい、かなりお客様にもお得な内容となっています。

 

来週、このチラシを全員で一気にまずポスティングするんですが、その反響がオレンジナイトのこの1年のマンションリフォームへの取り組みを評価してくれると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 20:52
ページトップ