オレンジレポート

2019年07月28日

姫路市 外構工事

お世話になってます。

オレンジナイト夢かなえる課マネジャーの村上です。

村上マネジャー

 

本日は姫路市北原のF様邸 外構工事をレポートさせていただきます。

介護の為に玄関から門までのスロープ工事と手すり取り付け工事、およびデイサービスの送迎車に乗りやすいように駐車場スペースを作る工事です。

IMG_8493

 

門から玄関まで10メートル以上あり 段差もあって危険でした。

IMG_8491

 

門の横には使われていないカーポートが粗大ごみの置き場になってました。

畑のスペースを合わせて 駐車場を作ります。

 

IMG_8517

 

門柱や塀の一部分を解体して アプローチもコンクリートが打設できるように掘削、整地します。

 

IMG_8516

 

雨が降っていても自動車からの乗り降りができるようにサイクルポートを取付しました。

IMG_8934

 

駐車場の厚み 強度を持った土間コンクリートを打設しました。

奥には少しは畑のように花壇が欲しいとのご要望で真砂土を敷設しております。

 

IMG_8935

 

門柱部分にはLIXILの宅配ポストをセットしました。

IMG_8936

 

玄関から門までのアプローチにはスロープを造作して外部手すりを取付しております。

IMG_8937

 

手すりはLIXILのグリップラインです。

ご近所からも良くなったわねと 評判ですと言っていただきありがたかったです。

ありがとうございました。

 

 

posted by orangeknight at 09:32
ページトップ