オレンジレポート

2019年09月07日

姫路市 お湯が出なくなった電気温水器

いつもお世話になっております。

 

オレンジナイト 姫路エリア 富樫でございます。

 

富樫主任

 

今回は姫路市飾磨区構のF様邸の『エコキュートの取替工事』についてレポート致します。

 

夜お風呂に入ろうとすると、突然お湯が出なくなった。まだ17年しか使ってないので、直してほしい!とご連絡頂きました。

 

直ぐにお伺いして確認させて頂くと、エコキュートではなく三菱の電気温水器でした。家を建てたときは三菱の丸型電気温水器ダイヤホットだったそうですが、取り替えて17年使えたことにびっくりしました。

 

12

 

「御主人様!長く使うことができて良かったですね。でももう取替え時期です。」次の取替はエコキュートがお勧めです。初期投資は掛かるけど、長い目で見れば光熱費がかなりお得です。

 

【施工前】

 

11

 

13

 

14

 

15

 

さし湯タイプになります。自動お湯張りは出来ますが、浴槽内のお湯の温度を上げるのに高温を足し湯することとなります。

 

ダイキン オートタイプ 370L EQ37USV です。

 

【施工中】

 

21

 

お湯を抜いてタンクを外します。エコキュートにはヒートポンプも付きます。空気を圧縮させて温度を上げる機械です。

 

【施工後】

 

31

 

00

 

保温も巻き直して出来上がりです。古い電気温水器は関西電力の調べで、かなりの電気代を使いますので早めにエコキュートに取替えをお勧めします。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

posted by orangeknight at 09:00
ページトップ