オレンジレポート

2020年12月29日

姫路市 クリナップ システムキッチン ステディアへ

お世話になります、オレンジナイト 未来クリエイト課の柴田でございます。

 
柴田

 
 
私の今年最後のレポートは、姫路市御国野町のF様邸にて、今月お世話になった台所のリフォーム工事です。

 
 
ずっと前からお世話になっているお客様で、お向かいのお客様を半年前に紹介くださり、そのお客様の工事が終わったときにお礼の挨拶に伺った際「年末に台所をリフォームしてね」と言っていただいていました。

 
 
施工前です

 
クリナップ ステディア

 
クリナップ ステディア

 
20数年お使いになられたキッチンを新しく、そして床も貼り替えるというリフォームでした。

 
工期は5日間。初日にキッチンを撤去しました。

 
キッチンをどけ、先に床を貼ります。今回は上貼りで施工しました。

 
施工前

クリナップステディア

 
クリナップ ステディア

 
施工後

クリナップ ステディア

 
IMG_3489

 
 
そして給水や給湯、排水などの配管を新しくし、キッチンを組み立てです。

 
今回はクリナップのステディアというシステムキッチンを採用いただきました。

以前、クリナップには名品クリンレディという商品がありましたが、そちらが惜しまれつつ廃盤となりましたので、その後継モデルです。

 
骨組も裏側も全部スレンレス製の上級モデルです。ショールームに一緒に行き、お客様がこれにするとお選びいただいた商品です。

 
クリナップ ステディア

 
IMG_3419

 
 
キッチンが新しくなると、カウンターも経年劣化が目立ちますのでとこちらを提案しました。

 
サンゲツのリアテック。

 
施工前

IMG_3317

 
 
施工後

IMG_3485

 
クリナップ ステディア

 
御国野町リフォーム

 
今の木の上から貼るフィルムです。木ごと新しくしたように見えますし、それと比べて安価です。

 
今回キッチンの柄とコーディネートさせていただきました。

 
 
お客様がスマホで「こんな収納棚を作って」とご要望されたので、提携している竹田家具さんに作ってもらいました。

 
御国野町リフォーム

 
かわいいでしょ。

 
私が最初提案したものよりかわいいものを竹田家具さんが提案くださいました。

 
特にこちらのガラス。ワッフルガラスっていうらしいです。

 
IMG_3480

 
普段、透明ガラス、型板ガラス、ペアガラスと、建築の型にはまった商品ばかり扱っているので、家具の分野でのガラスはまた新鮮で勉強になります。

 
 
月曜日からスタートし、金曜日に完工しました。

 
「いつもきちんとしてくれるし満足してます」と仰っていただけました。

 
今年の年末年始は新しい台所、キッチンで一層楽しくお過ごしください。

 
勝手口もリフォームしました。

 
 
施工前

クリナップ ステディア

 
 
施工後

クリナップ ステディア

 
 
施工前

クリナップ ステディア

 
 
施工後

クリナップ ステディア

 
 
 
今年もたくさんのおうちをリフォームさせていただきました。ありがとうございました。

 
私自身、今日という日を全力で毎日やりきりました。

 
来年もよろしくお願い致します。

 
良いお年をお迎えくださいませ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

株式会社オレンジナイトグループ
本店・姫路本店 
〒672-8035 姫路市飾磨区中島2丁目10   
TEL.079-233-3015 FAX.079-233-3031
別所店 
〒671-0221 姫路市別所町別所4丁目27 
TEL.079-251-2000 FAX.079-251-3030
太子店 
〒671-1511 兵庫県揖保郡太子町太田1959  
TEL.079-277-7200 FAX.079-277-7205
香寺店 
〒679-2142 兵庫県姫路市香寺町広瀬280-1  
TEL.079-232-3322

リフォームのことならお任せください。
ワクワクするリフォーム オレンジナイト
お問合せフォームはこちら

posted by orangeknight at 15:16
ページトップ