オレンジレポート

2021年10月23日

相生市 外壁塗装工事

お世話になります。

オレンジナイト本社の柴田と申します。

株式会社オレンジナイト柴田

本日は相生市O様邸の外壁塗装のレポートをさせていただきます。

数年前にもお家のキッチンやトイレなどの水廻りリフォームをさせていただきました、私の友人のご実家でございます。

前回のリフォームをとても喜んでくれており、今回もお伺いした際にそのことをおっしゃってくれ120点やわぁ~と、とてもうれしいお言葉をいただきました!

そして、今回は外壁塗装のリフォームです。

 
施工前
相生市雨漏り

 
お家の外回りの役目は雨や風、そんな色んな外敵からお家を守ってくれる大切な役割です。

もちろん、見た目の汚れなども年数が経つと目立ってくるのでそれらも含め定期的なメンテナンス(塗装など)が大切です。

 
施工中
足場を組みネットを張っていきます。

オレンジナイトの垂れ幕もドーンと張らせていただきます!

もちろん宣伝という目的もありますが、その前にやはり責任を持ってやらせていただいているということのためでもございます。

相生市外壁塗装足場組

相生市外壁屋根塗装ならオレンジナイトへ

 
高圧洗浄で余計な汚れを落としていきます。

相生市外壁塗装高圧洗浄

相生市外壁の汚れ

 
その後乾燥に1日あけ、その翌日からいよいよ塗っていきます。

最近は主流になってはいると思いますが、オレンジナイトは全てローラー工法といい、手で塗っていきます。

下塗り、中塗り、上塗りと3回です。

外壁の素材にもよりますが、塗っていることがわかるように下塗りはクリアではなく白色を使います。

今回使用した塗料は、日本ペイントのスーパーオーデフレッシュFフッ素です。

 
施工後
相生市 外壁塗装仕上がり

 
施工前

相生市外壁塗装するならオレンジナイト

施工後

相生市 外壁塗装仕上がり

 
とってもキレイに仕上がりました。

工事の途中でも本当キレイにしてもらって、もうすごい見違えるわぁ~と何度も言ってくださいました。

やっぱり、そういってもらえた時が一番うれしいです。

 
今回使用した塗料は、日本ペイントのスーパーオーデフレッシュFフッ素。

これは実は今だけの特別塗料です。

特徴としては、「超低汚染性能」「弾性使用」の両立と少しわかりにくいんですがすごーく優れていて、塗料自体に防藻・防カビ効果があり、高耐候性なので長期間美しさを維持できるため、塗替えの回数が減少できます。

ですので、トータルで考えてもとても優れている塗料でございます。

今回そういうところも含めご提案できて、とても喜んでくださり本当に良かったです!

ありがとございました。

 
 

株式会社オレンジナイト
姫路本店   
〒672-8035 兵庫県姫路市飾磨区中島603-1   
TEL.079-233-3015 FAX.079-233-3031
姫路別所店  
〒671-0221 兵庫県姫路市別所町別所2−191 
TEL.079-251-2000 FAX.079-251-3030
太子店    
〒671-1511 兵庫県揖保郡太子町太田1959  
TEL.079-277-7200 FAX.079-277-7205

リフォームのことならお任せください。
ワクワクするリフォーム オレンジナイト
お問合せフォームはこちら

posted by orangeknight at 11:32
ページトップ