2023年12月09日

12月最初の週末の朝

おはようございます、昨日は新聞折込みの反響、良い感じでした。数もありましたし、内容も良かった。もっとも、今日土曜日に続かないと意味がありません。引き続き気を引き締めていきます。

 
 
大学が子供が3人いたら無償になるかもと言われている。

2人ではいけないのか。

そんな無茶苦茶な。

と、誰もが思うようなことはそのまま通らないだろう。誰かに1万円あげるときは、その横にいる人間に5千円握らせるから丸く収まるのだ。

 
 
昨日もひょんなことから不動産の話がまとまった。これから年末にかけて進んでいくだろうが、話が集まってくるときは集まってくるものだなぁ。

 
 
感想文を書きましょうというと、本の内容を要約して提出する人がいる。まぁ、そのアウトプットでより本人の頭の中に残るからいいが、一番大切なのは、この本を読み、どう感じ、今後自分はどうしたいかということを書くことだ。

 
 
夢を追うということは、何かを犠牲にすることだ。その上に夢は叶う。うまいこと出来ている。全ては得られない。若い子には特にそんなふうに思う。

 
 
最近、少子化って果たして本当に危機なのだろうかと思うようになってきた。

日本も少し前までは8000万人だったのだから、それが戻るだけ。

1億2千万人で分けた果実を、8000万人で分けるのだから逆に美味しいのではないか。

 
 
今朝も朝一で伺う案件は「65歳で退職するから、これからを快適に暮らせるようにしてほしい」というものだ。私が最も力を入れているリフォームの分野である。今持てる全ての力を注ぎたい。

 
 
やりきります。週末、たくさんの反響がありますように。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:35
ページトップ