2023年12月24日

夢っていうものは、何かを犠牲にしないと成し得ない

朝、いつも通りに車に乗ってエンジンを付けたら「おはようございます、メリークリスマス!、測位しました」とレーダー探知の機械が言う。

 
そうか、今日はクリスマスか!と思いながら出社した。

 
クリスマスかぁ。

 
昨日で12月の数字をやりきりたかったが、そうは問屋が卸さなかった。

 
本当に心の底からそう想っていたのだが。

無念である。

 
よって、エンジンはオンのまま、このまま年末まで突っ走る。

 
なかなか思い通りにはいかない。これは神様が試練を与えているのだろう。

しかし、それも必ず打開していく来年は。

 
 
夢っていうものは、何かを犠牲にしないと成し得ない。

 
犠牲にするから成し得る。

 
これは絶対ではないか。

 
子供にはそう教えている。そういうものだと。

 
なので自分自身もそうやる。

 
 
24日。そう言えば、今日はM1があるな。

 
この本を少し前に読んだから、今年は尚一層楽しみにしている。

 
創る側、エントリーする側、どこにもそれぞれに夢がある。

 
私もその時間までやりきろう。

 
 
 
M1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:21
ページトップ