2024年01月01日

2024年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 
2024年も感謝の気持ちを常に持ち、自分の考え方、想い、会社の事、そして日常などを、私なり書いていきたいと思います。

 
 
2024年をどんな1年にしたいか。

それは、一言で言うなら、来る2025年以降のさらなる加速度的な成長のために、基本、基礎をしっかり固める1年にしたい。

 
先程まで、いただいた新年の挨拶のご返事をメール等で書いていましたが、ほとんどにその文言を入れました。

 
会社を起業し16年が経ちました。これからは、今までのようなゆっくりな右肩上がりではなく、あきらかな成長曲線に向かうでしょう。

 
それを空中崩壊させないよう、今こそ基本、基礎をしっかり固めておく必要があります。

 
創業5年目くらいから数年、自分ではコントロールし難い成長を伴い、一度崩壊させました。

 
あきらかな私の力不足。能力そして人間力が、まだまだですが今よりもだいぶん未熟でした。

 
2年間くらいお金や人で苦しみましたし、苦労もした。

 
それは、基本や基礎が固まっていなかったから故の結果であり、必然でありました。

 
ガッチリとしたあらゆる基礎ができているから高く、大きな、立派な建物が建つのです。

 
建築をやっている私が言うからおもしろいでしょう。

 
 
というわけで、その先に向けての1年にします。

 
分厚い、鉄筋とボルト入りまくりの、ガチガチな基礎を作ります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:54
ページトップ