2024年01月18日

インフルエンザになるわけにはいかん

にわかにインフルエンザがまわりに出てきている。

 
感染はしょうがないことである。

普通に生活していて、ウイルスに曝露するのは人間社会の日常なので致し方ない。

 
感染するのも、そのときの体調にもよるだろうから、それは普段から免疫力を高めてそれを維持するしかない。

 
 
しかし、私は現在最高潮に恐れている。

 
なぜならこの土曜日に協力業者会、新年会があるからだ。

 
私がそこにいないと何をしているか分からなくなる。

 
多用ななかで、せっかく集まってくださった多くの方々に対して最高の無礼になる。想像しただけでもありえない。

 
出席できなくなること、そこに存在しないことに対して、現在最高レベルの警戒をしている。

 
 
どのようにしたらいいかはなかなか難しいことである。

 
自分の体が自分のものでないような感じまでしている。

 
 
 
私はインフルエンザにかかりやすい。コロナが流行るまで、毎年コンスタントに感染していたのだから。

 
コロナの方がよほど弱い。

 
 
とにかく、今から辛いカレーを食べて気合いを入れよう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:00
ページトップ