2024年02月12日

これから過去最高記録を更新する

これから3月にかけて、今までの個人の23年間のリフォーム営業人生で、過去最高記録を更新します。

 
何がと言いますと、同時に着工する現場の数々の合計の受注額です。

 
大きな工事をたくさん任せていただいており、それらの着工が2月、3月でピークを迎えます。

 
もちろん小さな工事も大切に想っています。

しかし、全面リノベーションなどの工事を任せていただけるということは信頼の証であります。

 
そのお客様それぞれの人生のイベントでありますので、覚悟を持って、それに相応しいサービスを提供したいと思っています。

 
契約をいただいたところがピークではなく、ここからの現場こそが、リフォームの営業担当者にとって本番である。

それをうちの社員はもちろん、より多くの人に見ていただきたいと考えています。

 
リフォーム工事はどこの会社に依頼しても、また、誰が担当者であっても同じではありません。それを世の中のお客様にもっと伝えたい。

 
リフォームの成功の要諦はその2つです。他にも要素はありますが、まずはそこでしかない。

 
それが素晴らしいものになるか。また、イマイチに終わるか、また失敗になるかは会社と担当者が決めます。

 
それだけリフォーム工事というのはトラブルが多く、言った言わないが起こり、終わったときのお客様の満足度を高いものにすることが難しいものなのです。

 
また、営業担当者サイドとしても、例え1000万の現場でも、それを1件だけ見ているのなら顧客満足は普通はいただけるものです。

 
しかし、他にも多くの現場を見ながら、また日常の仕事や新たな営業活動をしながら、お客様から完工後に「ありがとう」と言っていただくことは、それほどイージーなものではありません。

 
お客様の数や工事内容と「ありがとう」のバランス。

 
これの最大値の更新を絶対にしてやると思っております。

 
 
現在着工している姫路市飾磨区の新築工事、姫路市亀山の屋根外壁工事、来週着工します加古川での全面リノベーション、その翌週に始まる姫路市大塩町での水廻り、窓、と三木市でのお風呂増築や外壁塗装、またその翌週に始まる姫路市実法寺の大規模リノベーション、そして姫路市白浜町での店舗。

 
まだこれ以外にも現場をいただいており、全部足したら受注額は税別で7900万になります。

 
これら現場を、必ずやそれぞれのお客様に合わせた満足を提供してさしあげたい。

 
 
成功は関わるみんなのおかげ。

 
失敗は自分が源。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:59
ページトップ