2024年02月16日

不動産の一覧表を更新して

ずーっと気になっていました不動産の一覧表を更新することができました。

 
契約書や確認申請の書類を抜粋し、4時間くらいかかりました。

こういう仕事を出来たとき、何か前に進んだ気がしますし、実際進みます。満足。

 
 
不動産、改めて増えたなぁと感じます。

 
会社の分だけで現在23物件もありました。興味本位で、土地の合計を足してみたら7279㎡、分かりづらいですが2205坪もあります。

私も広さがピンときませんが、調べたら甲子園球場のグラウンドが13000㎡らしいので、目指せ甲子園です。

 
 
作っています一覧表を見ますと、私個人、会社、合わせて最初に不動産を持ったのが2010年ですから今から13年前です。

 
現在、オレンジナイトの倉庫として使用しております姫路市飾磨区中島の倉庫です。

 
当時、生まれて初めての土地の購入で、ドキドキしました。

何かすごい買い物をしたように感じたのは今でも忘れません。

 
そこに倉庫をオレンジナイトで建てたのです。

 
あの倉庫ですが、私が創業でお金を全て使い果たして、そこからゼロから数年で貯めました、確か900万から1000万くらいで建てた倉庫なのです。

 
個人と会社の合作みたいなものです。とにかく生まれて始めての不動産で思い入れがあります。

 
上棟を観たのも、もちろん経験したのも人生初でしたし、新築工事の時の大工の皆さんの手際の良さに驚いたものです。

 
それは太陽ぎらつく真夏でした。

原と一緒にブルーシートに覆われた躯体の土台と柱に、ホームセンタームサシで買ってきたシロアリの薬を数時間かけて塗りました。

 
休みの日に、原にも付き合わせてやったのですが、ブルーシートのせいで薬品の匂いと暑さにやられてボーッとなったのを鮮明に覚えています。

 
 
それが不動産の始まりでした。

売ったものもありますが、増えてきたなぁと感じます。

 
その倉庫以外、本店も赤穂店も、前の別所店も前の太子店も全て賃貸でしたが、今は全て自社の建物になり、現在は賃貸はありません。

 
いろんな事があった13年間でしたが、不動産の面でも着実に歩んでこられ、普通に毎日営業できていることに、もっと感謝しないといけないなぁと感じます。

 
 
きちんと表をやり直したことで、より前に前に進めると思います。

 
この先に向けて。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 15:33
ページトップ