2024年02月21日

迷ったらやる

迷ったらやる。

 
どうしようと迷ったら、とにかくまずやってみることだ。

 
迷うっていうことは、まずやろうとする気持ちがあることに他ならない。それは素晴らしいことだ。

 
ああでもない、こうでもない。

こうしたらああなるかな、そうしたらこうなってしまうかな。

間違っているかな、これであっているのかなと迷うのだろう。

 
良いと思う。ひと通り想定できる能力があるのだから。

 
 
人の目など気にする必要はない。

 
やりもしない人の騒音に惑わされてはいけない。

 
仮にやって失敗したなら、またもう一度やればいい。

それでも何か違うなら、さらにもう1回やればいい。

 
そうして前に前に進めば、必ず良い方向に進み出す。

 
 
当事者になってやることだ。

評論家では何も生まない。

自分がやるのだ。

 
何もしないと失敗はしないが、成功もしない。

 
それでいいのか。

 
迷ったらやる。

 
 
私は迷ってないですが、今日も雨のなかやりきります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:04
ページトップ