2016年12月15日

真っ赤なシクラメン

ホームセンターを歩いているとこの真っ赤なシクラメンと目が合い、買って帰ってきました。

 
シクラメンはお水が足らなくなると一斉にヘナ〜と倒れこみ、お水をあげるとすぐにみんな揃ってシャキーっと立ち上がるところが子供の集まりみたいに見えて好きなんです。

 
お店のおばさんに「上から水やらんと、ここ、下からやで、ハッハッハー」と教わりました。

 
陽気なおばさんでしたが、そんな下から水をあげないと花や茎が弱ってしまうことなど知りませんでした。勉強になります。

 
観葉植物はいつもありますが、元気なお花がいる空間は私は好きですね。

 
 
オレンジナイト
posted by orangeknight at 14:35
ページトップ