2016年12月23日

グリットを達成させるかどうかは今 この瞬間の連続

オレンジナイトの今期のテーマは「グリット」やりぬく力、としています。

 
仕事をしていく上で欠かすことのできない力だと思います。

 
今日をやりぬけるか、与えられた課題を、また、発生した事案の解決をやりぬけるか。まさしく今をやりぬくということを出来るかどうかで人生をも左右すると思います。

 
逃げない人っていうのは信頼できます。任せられる。

途中でできない理由をつけるのは本当に簡単なことで、私に与えられた仕事についても同じ。できない理由は山のように浮かびますが、できる理由も同様にあります。

 
 
ケツを割らず、当初の決定事項、想いや目標をやりぬけるかどうか、かっこいいのは「あの人が言うんだから結果を出すだろう。やっているんだから必ずやりぬくだろうなぁ」とまわりの人に想像してもらうこと。

 
そういうふうになる。それがグリットの達成でしょう。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:51
ページトップ