2017年02月15日

ターニングポイント

過去を振り返り、あの会社が伸びたのはあれがターニングポイントだったというような話はよく聞きます。

 
そのターニングポイントのさなかに今オレンジナイトはいるような気がします。

 
それを感じているのは私だけかもしれません。

はたまたうちの会社に私以外に一人いるかもしれませんし、複数いるかもしれません。

社外にそれを感じている方もおられるかもしれませんし、おられないかも。それはわかりません。

しかし、少なくとも私は今から数年後にターニングポイントはあれだったと、さも得意げに語っているでしょう。後からは語りやすいですから。

 
たくさん失敗もしてきましたし、悩みました。

商売の大変さも身にしみましたし、会社のみんなにも苦労をかけた。

でも、そんなこんながあったので、経営の命題が永続することだとも教えてもらったし、自分でも理解ができました。

 
過去を振り返りターニングポイントを語る。もちろんこれもいいですが、ターニングポイントを今創ること。

 
なんでもそうですが、今の、この瞬間が最も大切です。この刹那をターニングポイントにしきった人や会社が勝つんですよね。

 
言い切れますが、今が今までで一番仕事がしやすい。そして、ターニングポイントを創る自信があります。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:08
ページトップ