2017年05月28日

おもしろい題名に

ご覧いただいている方はお気づきだと思いますが、オレンジナイトの現場ブログ「オレンジレポート」、工事の題名が変わっています。

 
うちの従業員ながら、なかなかみんなセンスがいいなぁと思います。私より上手い題名をつける。

 
少し前まではタイトルを、例えばお風呂の工事では「システムバス工事」とか「浴室改修」としていました。

 
それを、もっとおもしろいものに変えるように決めたんです。

 
「外壁塗装工事」ではなく、「鮮やかなアイボリーなおうちへ外壁を塗り替え」みたいに。

 
もっと読み手がおもしろいと感じてくれるようにと。

 
「ペペロンチーノ」よりも「2種ソーセージの大盛りペペロンチーノ」の方がイメージできるし、食欲をそそりますもんね。

セブンイレブンのパスタはそうですから私は買いたくなる。

 
それを真似させていただきました。

 
それにしてもみんな上手にタイトルを付けている。今日も読んでいていいなぁと自分のところながら思いました。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 00:45
ページトップ