2017年05月31日

ピーク迎えたという感覚って

スポーツ選手などが言う「ピークを迎えた感がある」。

 
イメージではプロ野球選手なら30歳くらいで20勝を2年連続であげたような。

また40本塁打を3年連続で打ったときのような。

 
いや、はたまたそんな単純なものではなく、精神状態をも加味した自らの理想とする状態をいうのか、それは人それぞれかもしれません。

 
どんな感覚なのでしょう。

 
満足感を得られるのか。それとも寂しいものなのか。

 
私は今までの人生でスポーツ選手ではないけれど、仕事の面でそんな感覚を感じたことがない。

 
ピークを迎えた感があるっていつか私も感じるのでしょうか。

 
できることならそのような感覚を感じずに、この世界で勝負していければ嬉しいことだなぁと思います。急に感じるという恐怖と戦いながらも、その感覚の是非を模索するのかもわかりませんね。

 
では、月末、今日は事務仕事を朝からこなしていきます!

 
 
posted by orangeknight at 08:42
ページトップ