2017年06月25日

袋叩きは本当にいけない

ある国会議員が移動の車中で秘書に暴言を吐いた、暴力も振るった、としきりに報道がされています。

 
当然ながら品位がないですし、そこまでは言いすぎだと思います。

そして今どき(昔なら良かったんだと思います)手を出したらいけないでしょうというのがありきでの感想ですが、マスコミはつまらない。

 
そこまでその議員が怒り狂うにはその前後に何かあったのではないか。

 
その秘書、または事務所や周囲のスタッフには問題はなかったのか。

 
急にあの議員がぶちぎれたのか。

 
それに「あだ名はピンクの服やグッズが好きなピンクモンスターだ」だと辞めた元秘書がテレビで「顔と名前を隠して」語っていた。

 
私は「あなたは何もんだ」と思います。

原則、顔と名前を出さずにする意見に私は全く価値はないと考えます。責任がないからです。自由と責任、権利と義務、こういうのは表裏一体であります。

 
そこで「ピンクモンスター」は関係ないでしょうし、辞めた人だけにインタビューするのは不公平であります。

 
とにかく、いつも言っていますが現在のマスコミやそれに影響を受けた一部の人たちの「袋叩き」、私は納得がいきませんし、それではいけないと思います。扇動されたらいけませんし、取り返しのつく間違いに対しては許容し、人には優しくしないといけません。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:25
ページトップ