2017年06月28日

キュウリに教わる

会社の前に植えて育てているキュウリですが、今日ネットを張りました。

 
きゅうり会社の前

 
これでますます伸びていきます。

 
そして、よく見ると小さい小さいキュウリの子供ができていました。すごいささいなことなんですが、今日一番嬉しかったです。感動しました。

 
きゅうり会社の前

 
そして、夜になり、先ほどまた観察していたんですが、夕方に張ったネットに向かってツルが一直線に伸びていっていました。

 
きゅうり会社の前

 
まるで見えているように。そして、とにかく少しも曲がることなく一直線に。

 
これですよね。すごい胸が熱くなりました。

 
目標に対して全力で、脇目も振らずにまっすぐに向かっていくこの姿、素晴らしいと思いませんか。

 
こういう伸び方するんですね。私は初めて知りました。そして、いつも意識しておきたい大事なことをキュウリに教えてもらいました。

 
明日の朝にはこのツルは後2センチ先の目標をギュッと掴んでいるんでしょうか。

 
絶対掴んでいてほしいですし。そうやって掴むんですよね!

 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:54
ページトップ