2017年08月15日

「奇跡の澤井珈琲」を読みました

この本を読みました。「奇跡の澤井珈琲」著者は澤井理憲氏です。

 
奇跡の澤井珈琲

 
父母が鳥取で創業した澤井珈琲を、楽天やヤフーなどでのECを主力にし、銀座で店を構えるまでに成長させた息子 澤井理憲氏のこれまでの歩みです。

 
読んでいて感じたのが、まずネットで成功している店はやはりネットだという感覚で運営するのではなく、あくまでリアルと変わらないそれに徹しているという点。

 
これは一概に言えると思いますし、この澤井珈琲さんはお客様への対応がとてもきめ細かいんだなと感じました。

 
また、ECで成功するためのすごいヒントにもなり、何事も勝つためにはもっともっと悩んで考えぬかないといけないとすごく思わせていただきました。

 
必ずお盆明けに澤井珈琲さんで珈琲を頼んでみようと思います。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:12
ページトップ