2013年04月10日

新入社員目木君

久々の社員紹介、本日は新卒この4月入社の18歳、目木です。

若いでしょう、僕も自分ではこの前まで20代だった気が未だにしているんですが、彼は僕の年齢の半分です。

何かこの子をみていると自分がすごく年をとったんだと実感します。

まず見た目ですが、目が輝いていますし、肌がきれいです。若いってツヤツヤしていますね。

そして爽やかです。初々しいんです。

ただ、この子、それだけではないんです。

僕はいつも一緒にいるわけではないですが、感じます。大器を感じます。

その辺の18歳とは違います。少なくとも僕の18歳の時に比べると数段人間的にレベルが高いと思います。

この年でもいるんだなぁと思うくらい視野が広い、よく観察していますし、してくれています。すごい見られている感を感じます。

この子がものになるのに5年も10年もかからないと思います。

1〜2年で使いものになると思います。3〜4年でリーダーになると思います。

それだけ輝いています。

この子は育てたいなと思いますし、彼もやめずにうちにいたほうが大成すると手前味噌ですが思います。

楽しみですね、この子の活躍が。

目木(めき)と言います。メキメキ伸びますし伸ばしますので覚えておいてくださいね、僕の見る目が試されますね(笑)、自信がありますが。
posted by orangeknight at 23:07
ページトップ