2013年04月19日

オレンジさん

今日も「オレンジさん」と呼ばれました。

現場をまわっている中での1軒で、職人と話をしていると2階の窓からおうちの方が顔を出され「オレンジさ〜ん」と僕のほうを向いて叫ばれました。

一瞬自分ごとではないような気もしましたが、いやいやオレンジさんとはこの場ではどう考えても僕のことだろうと思い、その間約2秒遅れで「は〜い、お世話になっています」と返事し、御用をお聞きしました。

僕の担当の現場ではないし、施主様とも初対面なので必然的に名前ではなく社名になったんでしょうが何かまだ照れますよね。

先日など銀行で受付を待っていたら「オレンジナイト様」と呼ばれ、周囲の他のお客さんからの視線が僕に集まったのを感じました(笑)。

今日でオレンジさんと呼ばれたのは4回目なんですが、前の「シカマさん」も思えば最初は違和感がありましたが、自然となじみましたので少しずつ慣れてくるんでしょうね。












posted by orangeknight at 11:36
ページトップ