2013年04月27日

今日こそ勝負の日

さあ、4月最後の週末です。

営業の世界ではやはり今日が勝負の日ではないでしょうか。

少なからずうちの会社では「今日」です。

陽が昇るのが早いせいもあるのかもしれませんが、5時くらいから今日は断続的に気が高ぶり目が覚めます。

僕は直接的に売るんではないですが、この感覚は営業をしていたときからかわりません。

営業をしていたころは多分こういう詰まった日はあいさつしかしなかったような気がします。

しなかったというか、できなかったと感じています。

でも、こういう詰まった日に結果を出せなかったことは一度もありません。

何もなくてもその日につくって売っていました。

僕の家は東からの朝日がきれいに入るように設計しています。

お風呂もそうです。僕は朝に入るのでこれにはこだわりました。

朝日を、今日みたいな天気の良い日の朝日を浴びると朝から覚醒されます。

朝日にはそういう力がありますので、そういう間取りで作りました。

「今日は最高の月末になる。」「今日は今から起こす」とイメージしきり、自分を詰め切った者が結果を出す、そういう日だと思います。

営業の世界はそんな世界ですよね。勝負です!
posted by orangeknight at 08:21
ページトップ