2013年05月17日

いよいよ明日足場ばらします

先日からお届けしています僕が担当させていただいている塗装工事の現場です。

屋根が昨日仕上りました。

かなり色あせし、表面も汚れていたカラーベスト(写真の平らなセメント質の屋根材です)だったんですが、洗浄して表面をケレンし、
下塗り、中塗りそして上塗りと塗装していきまっさらみたいになりました。

IMG_7773.JPG

IMG_7895.JPG

IMG_7897.JPG

鮮やかなワインレッドが輝いています。手前味噌ですが職人の仕事もとてもこまかいもので嬉しかったです。

なかなか下からは見えない2階の軒天と破風(はふ)部分(写真の壁ではないところと思ってくださいね)ですがとても丁寧に仕上げられていました。

IMG_7899.JPG

今日は雨樋と雨戸を塗っていきます。

うちはペンキで塗りませんので、よく見かける光景ですが雨樋を塗装している塗膜がパラパラ剥がれてくるようなことは年数が経ってもございません。

雨樋も丁寧に塗装すれば20年以上経っているものでもここまで輝くんですよ。

IMG_7900.JPG

昼からは雨戸を塗装していきます。

準備段階です。

IMG_7907.JPG


posted by orangeknight at 11:29
ページトップ