2013年06月11日

父の日のプレゼントもらう

今週の日曜日は父の日ですね。

華やかな母の日にくらべ、数段マイナー感否めぬ父の日ですが、昨日娘が「パパのために作った〜」と父の日のプレゼントをくれました。

保育園で作ってきたようで、段ボールに貝殻を貼付け、真ん中には自分の写真を貼った写真立てでした。

IMG_8219.JPG

生まれて初めて父の日のプレゼントなんかもらいました。

簡単なものでしたが、娘が作ってくれたんだなぁと思うと涙が出そうになりました。

子どもが作ったものをもらうのって、こんなに嬉しいことなんだなぁと感じました。

僕が小さい時に作ったり描いたりしたものを、僕の母が大切にとっているのがよく分かりました。

「貝殻貼ったんや〜」「この字は自分で書いたんやで」とか言う娘。ちょっと前まで赤ちゃんやったのに…。

「パパ大切にするからな」と言うと「ありがとねっ」と言われました。こっちこそありがとうな。
posted by orangeknight at 09:51
ページトップ