2013年07月26日

赤穂店の絶好調男原田

赤穂店に来ています。

赤穂店の絶好調男、写真左の笑みを浮かべているのが原田です(もちろん右の安井もとても気持ちの良い優れた男です!)。

写真.JPG

現在とにかく調子が良い。いえ、調子が良いと言ったら語弊があります。

とても頑張っています。

毎日のように受注してくるんです。

伺ったところは全て成約、くらいの勢いです。

アポが入っていないときも現場の挨拶回りなどでご近所から仕事をいただいてきます。

彼はとても真面目な人で、毎日一緒にいるわけではありませんが、この暑い中要領もかまさず朝から晩まで詰め切って一所懸命に営業をしています。

見ていなくても目に浮かびます。

多分たくさんの方が共感してくださると思いますがなぜか分かりますよね。

彼はあまりペラペラしゃべるほうではありませんし、どちらかというと不器用だとは思いますが、心がとても正直だと感じます。


原田は先月会社の車で事故をしました。

相手もおられますし、とてもご迷惑をおかけしたと感じています。

原田自身もとても反省しています。

僕も相手の方に二度お詫びに伺いました。

良い方でお許しいただき、僕や原田にチャンスをいただけたと心から思っています。


僕は今、原田が絶好調なのはそういうことがあり、いろんなことを取り戻そうと考えていますし、借りを返そうとしてくれていて全力で頑張ってくれているからだと思います。

言葉では簡単ですが、マイナスを出してしまったあとに奮起して実際結果を出してくる人ってなかなかいません。

いえ、結果を出してくれなくてもいいです。その男気を全面に出してくる人って僕はとてもいいなと思いますし、人間ですからそうしてくれるとまたこちらも良いように考えよう、していこうと思うものです。

今、原田を見ていると生き生きしています。

嬉しいです。

一緒に仕事ができなくなるかも分からなかったのが出来ている事実に感謝です。

やっぱり気持ちって大切ですし、気持ちのある人間になりたいですね。

明日も頑張ってください!








posted by orangeknight at 20:42
ページトップ