2013年08月20日

夏の課題の本ご紹介(後編)

先日ブログで書かせていただいたオレンジナイトの夏の課題。

社員みんなで、一人一冊本を読んで読書レポートというのが課題です。そして皆様には誰がどの本を読んだのかをご紹介させていただこうという企画。

本日はその後編です。

読書レポートはコピーして何部か作り、部署ごとに配布しました。

写真.JPG

お互いに読み合いっこするのも勉強になりますし、楽しいものです。


Attachment-1 のコピー 3.jpeg

99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ  河野英太郎著  赤穂店 原田


Attachment-1 のコピー 4.jpeg

やりたいことをやれ  本田宗一郎著  姫路別所店 奥田


Attachment-1 のコピー 5.jpeg

赤っ恥学  関口房朗著  姫路本店 目木


Attachment-1 のコピー 6.jpeg

感情の整理が上手い人下手な人  和田秀樹著  本社 森


Attachment-1 のコピー 7.jpeg

僕の死に方  金子哲雄著  本社 石原


Attachment-1 のコピー 8.jpeg

働き方  稲盛和夫著  姫路本店 二瓶


Attachment-1 のコピー.jpeg

感情の整理ができる女(ひと)はうまくいく  有川真由美著  本社 柴田


写真 のコピー.JPG

社会人として大切な事はすべてリッツカールトンで学んだ  清水健一郎著  姫路本店 酒見


Attachment-1.jpeg

サヨナライツカ  辻仁成著  赤穂店 萱岡


attachment00.jpeg 

折れない心をつくるたった1つの習慣  植西聡著  赤穂店 山本


DSC_0369.JPG

人の心をギュッとつかむ話し方81のルール  斎藤茂太著  本社 山口



以上です。

本を読む会社、読む人間の集団になったほうが絶対良いと僕は思います。既にそれが習慣化している人はともかく、楽しく続けていってくれたらいいなぁと思います。
















posted by orangeknight at 16:50
ページトップ