2013年10月29日

焼酎&日本酒置き棚!

今日は朝から僕の家のReformをしました。
Reformといってもそんな大掛かりなことではないんですが、壁に一部穴を開けて壁の厚み分の棚を作る工事をしてもらいました。
対面キッチンになっていまして、少しある壁には棚を作っていてそこに焼酎や日本酒を置いているんです。

カウンターのすぐ前が食卓で、手を伸ばせばお酒がとれるのでとても重宝しているんですが、もっといろんな種類を置きたくて(弱いんですが、いろんなやつを飲むのが好きなんです)その横の壁に穴をあけ、そこに二段の「焼酎&日本酒置き棚」を作ることにしました。

担当の大工は駒田、この家を建ててくれた僕と同い年の棟梁です。

まずは入念に養生をしていきました。

板とボードの壁に切り込んで穴をあけるのでそうとうな粉がでます。そこでこの一角をビニルで覆う作業からかかりました。

写真 のコピー.JPG

写真 のコピー 2.JPG

そして壁を抜いた状態です。ちなみにこの壁の向こうは洗面室となっています。

写真 のコピー 3.JPG

既存の向かって左の棚にあわせ、檜で棚を作り、壁面はウッドワンのピノアースの羽目板で周囲と違和感無く塞ぎました。

どうですか!僕は感動しました!仕上がりの質の良さもさすがですし、本当にイメージ通りの棚が出来上がりました。

写真 のコピー 5.JPG

こんな感じでお酒を置いていくんです。

写真 のコピー 7.JPG

Reformって感動ですね!
僕らは良い仕事をさせていただいているなとあらためて感じました。

自分が感じたこの感動をお客様にも味わっていただきたいです。もっともっと喜んでいただけるよう頑張りたいと感じた自分の家の工事でした。


帰ってから並べよおーっと!








posted by orangeknight at 18:12
ページトップ