2018年02月06日

私の株も大暴落

私は昨日、株価の下げを見ても明日は反発するだろうと静観しました。

 
しかし、今朝一番のNYダウのニュースを観て「終わった」と思ったのが正直な感想です。

 
なぜに日本は米国の経済と一心同体なのでしょうね。いつもいつも。

 
今、パソコンを観てきちんと計算したら今日1日で約180万円損していました。昨日も、その前の日も損したので、やってしまったという感覚であります。

 
今朝のニュースを観て、それでどうこうできるわけでもなく、普通に出社し、取引開始すぐに、持っていた日本電産株700株とキーエンス株100株を成行(なりゆき)で投げ売りました。

被害を少しでも抑えようとしましたが、それでも手元に残した他の株はまだ下がる下がるの1日。

 
なかなかのひどい有様で、この1年半くらいに出した利益の80%くらいがこの1週間で消えました。

 
毎日儲けてやろうと思ってやってはいなく、その会社にあやかれたら、また、多少は利益が出たらいいなと思って、好きな会社の株だけを選んで買うようになってから利益が出だしたのにやはり相場は難しい。

 
日経平均は本日1071円も下がりました。それにしてもなぜ今の段階でこのように下がるのかが理解ができません。

 
全て後付け理論のような感じがしますし、どうとでも言える回答に感じます。

 
明日はどうなるのか、また大きく下げたらもう全売りですね。

 
今後の景気はどうなっていくのでしょうね。

 
それでも心からまだまだー!って思っている自分が面白いなぁと思っています。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:20
ページトップ