2013年12月23日

オレンジナイトの協力業者会の名称

先日の協力業者会で発表したんですが、オレンジナイトの協力業者会にも名称をつけました。

目的は今期から更なる高みを目指すにあたり、我々会社と協力業者さんとの尚一層の団結、より確固たるベクトルの共有にあります。

僕がここで良いことだけを書くのは簡単ですが、実際にお客様にサービスを提供させていただく社員と職人、協力業者の皆さんが想いを一つにやっていくことが大切なことですし、それこそがオレンジナイトの実態です。

さまざまな取り組みを実施するにあたり、まず名称を決め、そこからスタートしていこうと考えました。


大手メーカーさんでも、また地場の工務店さんや問屋さんでもそうですが、建築や建設会社はよくそういう名称を協力業者会に付けます。

例えばうちが前の社名であるシカマ工務店なら、飾建会とか飾和会みたいな名前。

おそらくこういうパターンの名前が主流であると思いますし、皆さんも耳にされたことがあるかもわかりません。

僕も最初はオレンジナイトなので、橙士会(オレンジ会)とか士建会とかいろいろ候補を考えましたが、普通ですし、ちょっと名前が右よりな会みたいなので漢字はやめることにしました。

しばらくの間考えたんですが、急に最高の名称をひらめきました。

それは、こういう名称です。

「オレンジナイティーズ」

いかがでしょうか!すごく斬新な発想だと自分自身で感じましたし、これだと思いました。

オレンジナイティーズですよ。オレンジナイトな人々と直訳してほしいです。この名前はとても理念が伝わりそうな感じがしますし、よそにはまず無い会の名称だと思います。

今後、この名称でより一層心のこもった、お客様に満足いただけるサービスをみんなで提供していきたいですし、成長していきたいと思っています。

オレンジナイティーズ!可能性を秘めた名前です!


posted by orangeknight at 15:30
ページトップ