2018年02月14日

変わってるねは最高の褒め言葉

余談ですが、いつぶりでしょうか、今スマホで書いています。

パソコンを会社に忘れ、なぜだかiPadがログインできず、iPhoneになりました。

 
 
では、今考えていることを今日も書きます。

 
画一性をもとめる世の中であるなとつくづく思います。

 
少し違うことをすると批判にさらされ、目立ったことをする人は叩かれる。

 
標準が良しとされ、大きく外れると悪とされる。

 
銀座の小学校のアルマーニの制服問題でも思った。

 
私は、別にそんな学校があってもいいと思う。

それが公立でもいいと思う。

なぜなら銀座だから。

テレビで観るあの小学校がすごいオシャレだから。

想像ですが、銀座の真ん中にある小学校に通う児童の家庭は比較的裕福だと思うから。

 
そんな学校があってもいいんではないかと思う。

 
なんでもそうなんですが、普通より変わっているほうが好きです。

 
人に迷惑はかけてはいけないと思いますが、なんでも人と同じ、人並み、みたいな考え方はあまり好きではない。

 
目立った人をスタンダードな自分と同じように見て、その価値観だけで判断するのは違うと思う。

 
違うと思うだけならまだ良いが、排他する傾向がある現在の世相は私は改善するべきだと思う。

 
変わってるね、は最高の褒め言葉である。私はそう思います。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:49
ページトップ