2014年07月22日

白いご飯をほうばろう

最近気持ちがいいなと感じる他人のしぐさがあるんです。

なぜかわかりませんが、ここ一ヶ月くらいはまっています。

それはご飯の食べ方です。

箸に溢れんばかりの白いご飯をのせ、口にほうばる姿がとても気持ちよく感じる。

品の良いものではないかもわかりませんが、男でも女でもご飯をいっぱい食べる姿がなぜか好きになっています。

社員旅行とか現場とか、外にご飯を食べに行ったときに意識するもんですからよく目にするんですが、なぜか気持ちがよくなります。

ご飯を美味しそうにガツガツ食べるのって良いですよね。

生命力と言いますか、パワーを感じるんです。

あー生きているなって、この人は力強いなーって。

以前は何も思わなかったんですが、すごく最近そう感じます。

もしよかったら一度ご自身でやってみて下さい。

私も箸に溢れんばかりのご飯を大きい口を開けて食べてみましたが笑顔が出ます。そして、力強いやんって思いました。笑










posted by orangeknight at 10:31
ページトップ