2018年04月23日

ちょっとスッキリした記事

「もっと遊んだらとか、仕事以外の事もしたらいいのに」と言われることがある。

 
それが、例えば、体をいたわってよ。とか、休みや睡眠はきちんととってくださいね。また、それが経営者のしなければいけないことだと言ってくれたら嬉しく感じます。

しかし、前述のように言われると正直「私は仕事が一番好きなんですが」とか「そんな気持ちで商売がやっていけるわけないでしょう」と心の中で思ってしまうことがる。

 
もっとも、自分では分かっているのです。視野を広げるためにいろんなことをしたほうが良いと。

 
今日の日経の夕刊1面のこの記事を読んで、何かちょっとスッキリしました。

 
日経夕刊

 
 
posted by orangeknight at 20:44
ページトップ